8時間ノンストップ・エアギターパフォーマンス「ROCK YOU!!」
本人のコンディションも良く、いきなり右手を振り上げノリノリで飛ばし始める。
果たしてこのテンションで8時間持つのか?と思われるが、ここが彼の真骨頂、
魚本流空手で鍛え上げられたそのスタミナが、彼のロック魂をさらに膨張させるのだ!
12:20 お昼時でサラリーマンやOLが行き交う中、人の多さに更に火が付いたのか、
真面目樽のパフォーマンスが加速する。
「何をやってんだ?この子は?」という冷たい視線を受けつつも
恥や躊躇で彼のパフォーマンス力が落ちることはない。ここも彼の真骨頂、
魚本流空手で鍛え上げられたそのハートの強さが、彼のロック魂を支えているのだ!
13:20 ランチタイムが過ぎ人足も落ち着き出した中でも、真面目樽の集中力は切れることがない。
普段は温厚な男の初めて見る、眉間にシワを寄せた険しい表情だ。
当然だが今の段階で一度も休憩や中断はない。
「・・・トイレに行きたくなったらどうするのだろう・・・?」
素朴な疑問が思い浮かんでしまった。
14:20 ここで思わぬアクシデント発生!開始から4時間が経過したため
CDプレーヤーの電池が切れてしまったのだ!
慌てて電池を交換する真面目樽!少し焦りの色を見せたがすぐさまエアー再開!
早くも折り返し地点に来たぞ!がんばれ!真面目樽!
本日のエアー曲をご紹介。
Guns N' Roses、SKIDLOW、MotleyCrue L.AGUNS Bonjovi・・・と、充実の王道ラインナップ。
15:20 まだまだ真面目樽の勢いは止まる事がない。
と、ここで本日のステージセットをご紹介しよう。
まず手前が「樽ドラムセット」だ。これを叩いたり使うことはない。
マイクスタンドに見えるが、実はこれ自転車の空気入れだ!
マイクスタンド台だ。側面に書かれた「真正面」の文字は
「真面目」と書こうとして間違えたらしいぞ。
真面目樽愛用のギターだ。ヘッドのタバスコと真ん中の「炎」の文字から
その熱いハートを感じさせる。
スピーカーの裏側はこうなっているぞ。「ヘビ」と書かれた文字と絵は、
おそらく思いつきだ。
16:20 少しずつ日も落ちてきて、やや真面目樽の顔にも疲れの色が見え始める。
しかし、ここで真面目樽にはうれしい出来事が起こる。
飛び入りの観客にサインを求められたのだ!
これには真面目樽も戸惑いながらも、はにかみ笑いでやさしく応える。
残り3時間切ったぞ!ボンジョヴィのバラード曲で見せる切なそうな表情が、
夕日と混ざりセクシーさを帯びていた。
17:20 すっかり日も落ちた中でも、今のところ一度も休憩・中断なし!
もちろんトイレにも行っておりません。
この男の精神力に心底感服しております。
どうぞ皆様、ご声援をお送り下さい。
18:20 ホウキをギターに見立ててロックスターになりきってみたり、
歌手やアイドルに憧れてこっそりと鏡の前で歌マネをしてみたり、
そんな子供の頃の思い出は誰にでもあったりするものだ
「憧れ=夢」であることを何の疑いもなく信じ、純粋な気持ちで自分が「成る」事に、
時間が経つにつれ抵抗感が生まれていってしまうのは何故だろうか。
真面目樽のパフォーマンスは、そんな子供の頃の「純粋な気持ち」を思い出させてくれる。
ダンボールで作った決して音が鳴らないギター、
自分の好きな言葉を思うままに描いたセット、
そして好きなことには何時間でも続けられてしまう、強い思い。
「憧れ」と「夢」は別のものだ、と利口ぶった言い訳を、
まるで皮肉っているようにすら見えてくる。
残り1時間を切った。
まだまだ彼の眼は死んでいない。
19:20 ついに8時間ノンストップでやり切った。
まずは「お疲れ様」と心から言いたい。
しかし、彼は明日も8時間ノンストップでパフォーマンスを行うのだ。
お時間のある方はぜひ、真面目樽を応援しに来てください。
誠にありがとうございました。
いろいろとお見苦しいところがありましたが
なんとか二日間パフォーマンスをやりきる事ができました
これもWag Art Cube様の協力があってこそです
本当にありがとうございました!!